ハウジングkomachiロゴ

ナチュラルリビング/ラ・フェルム新潟 (株) 武江組

  • 明るさより落ち着きを求めた陰影の世界観が独特なのは、豊かな暮らしをよく知る同社ならでは。

  • 自分の家に帰るのが楽しくなる、ドーマーのある三角屋根の外観。

  • 窓の配置は、外観内観共に美しくなるようデザインしている。(以上、ナチュラルリビング)

  • 木・鉄・漆喰がもたらす心地よいコントラストがまとまりのある落ち着いた雰囲気を作り出す。

  • 瓦のカーブ形状が軒先に見える美しい屋根。本物のフランスを知っているからこそできる表現。(以上、ラ・フェルム)

  • 上越市春日新田にあるインテリアショップショールーム「オリヴィエ」。雑貨や食器、ソファなどの家具まで、こだわりのアイテムを数多く取りそろえています。インテリアをイメージできるようにレイアウトされ、ナチュラルリビングとラ・フェルムの世界観を体感しながら憧れの暮らしのトータルコーディネートができます。

安心して暮らせる断熱性能を備えた 自然素材の味わいがあふれる住まい

 流行に左右されない普遍的な美しさを持つ「ナチュラルリビング」と、素朴なフランス古民家をモチーフにした「ラ・フェルム」。武江組ではこの2つの住宅ブランドを展開しています。
 ナチュラルリビングは、「憧れのあの家」をコンセプトに、異国の映画に出てくる家や、懐かしい故郷の家に共通する「憧れ」をデザイン。オリジナルの自然素材と自社輸入建材を使った味わい深い空間が特徴で、高い断熱性能も備えています。小さくても広く感じられる独自の設計手法で、1000万円台から建築することができます。
 ラ・フェルムは「古びた新築住宅に暮らす」をテーマに、フランスの古民家をイメージ。石造りの家のような本漆喰や、エイジングを施した木材などを使った温かみある空間が魅力です。
 両ブランドともに、武江組の武江則孝さんが、設計からコーディネートまでを一貫して担当。洋書に出てくるような海外のスタイルの住まいに造詣が深い武江さんは、年月とともに風合いが増していく自然素材を使い、高い性能を兼ね備えた、きちんとした家を提供したいというコンセプトで家づくりを行っています。
 上越市春日新田に、両ブランドのショールームが併設されたインテリアショップも展開。家具・照明・雑貨など、暮らしを彩る商品を取りそろえています。

建築会社データ

企業名 ナチュラルリビング/ラ・フェルム新潟 (株) 武江組
所在地 ショールーム/上越市春日新田2-6-28
新潟オフィス/新潟市中央区上近江4-2-20 日生第2ビル 2階
建築許可番号 新潟県知事許可(特-28)第42414号
工法・構造 木造軸組、枠組壁
標準工期 4カ月~6カ月
施工エリア 下越
中越
上越
坪単価 40万円~60万円台
企業の強み 設計・提案力
自然素材
得意なジャンル 輸入住宅・欧風デザイン
省エネ・エコ住宅
その他の特徴 高気密・高断熱
地震に強い家
年間建築棟数 10棟
モデルハウス
棟数
1棟/
「ヴァイン」上越市浦川原区(要予約)
電話番号 0120-041-964
その他電話番号
ホームページ http://www.naturaliving.jp
ブログ http://naturalliving.weblogs.jp/
備考 ※記載情報は、2020年12月1日現在のものです。

●坪単価は設備や仕様などにより、記載内容と異なる場合があります。また、施工エリアは表記されていても一部対応できない場合があります。詳細は 各社にお問い合わせください。

このページのトップへ