ハウジングkomachiロゴ

(株) ソウセイホーム

  • 折り上げ天井にも木をあしらい、重厚感のあるイメージに仕上げたLDK。一部を切り取ったような壁のデザインにも施主様のこだわりが見える。カウンターは奥様の家事スペースとして、またテレワークのスペースとしても活用できる。

  • リビングと仕切りなしで繋がった吹き抜けの土間。開放的で心地いい空間を生み出している。

  • LDKに設けた畳スペースは、ゲストルームとしてだけでなく、家族がごろりと横になれる和みの空間。階段脇にはスペースをうまく利用してスタディーコーナーを設けた。

  • 床の間を現代風にアレンジした和室。畳と床の間、ブラインドは同系色にして趣のある雰囲気を生み出している。

  • テレワークを行うケースが増え、注目を集めているワーキングスペース。書斎を設ける余裕がなくても、アイデア次第で多彩なスタイルが考えられる。

たった1台のエアコンで全館空調 光熱費ゼロの暮らしをかなえる家

 夏は暑く、冬は寒い新潟。うだるような暑さの夏の日、凍えそうな冬の日に、玄関ドアを開けると、そこには穏やかな空気に包まれた空間がある――。
 「これが何年たっても満足感をかみしめる瞬間です」と、ソウセイホームで家を建てたご家族は言います。
 同社の住まいは、家中どこにいても温度差が少なく、四季を通じて適温で快適に暮らせます。それをかなえているのは、2階にある1畳半の空調室に備えられた、たった1台のルームエアコン。ソウセイホーム独自のノウハウとマッハシステムを融合させた進化の形です。
 「夏は自然で心地良く涼しく、冬は穏やかに暖かい。全所でほぼ温度差はありません。それでいて1年を通して光熱費はゼロです。もどきの全館空調ではありません。長年積み重ねた当社独自のノウハウで、安易に模倣のできない、常識を超えた真の全館空調を実現しています」と、同社の建築士でもある社長の岩崎さんは言います。
 目に見える部分、住宅のデザインやテイスト、間取りに関しては、お客様の好みと要望に柔軟に対応し、想いを具現化。「一棟一魂」の想いを込めた丁寧な設計とデザインで、お客様一人一人にオリジナルの「わが家」を提供しています。

建築会社データ

企業名 (株) ソウセイホーム
所在地 新潟市江南区所島1-3-22
建築許可番号 新潟県知事許可(般-27)第40128号
工法・構造 木造軸組
標準工期 3カ月~4カ月
施工エリア 下越
坪単価 40万円~60万円台
企業の強み デザイン力
自社施工による技術力
得意なジャンル デザイン住宅
省エネ・エコ住宅
その他の特徴 高気密・高断熱
地震に強い家
年間建築棟数 10棟
モデルハウス
棟数
0棟
電話番号 025-382-0300
その他電話番号
ホームページ http://www.souseihome.jp/
備考 ※記載情報は、2020年12月1日現在のものです。

●坪単価は設備や仕様などにより、記載内容と異なる場合があります。また、施工エリアは表記されていても一部対応できない場合があります。詳細は 各社にお問い合わせください。

この建築会社の実例

(株)ソウセイホーム

新潟市

I邸

全館空調で叶えた 冬も暖かい吹き抜けリビング

(株)ソウセイホーム

西蒲原郡弥彦村

N邸

全館空調+太陽光発電で ゼロエネルギーの快適住宅

(株)ソウセイホーム

新潟市

K邸

エアコン1台で全館空調 寒さ知らずの暮らしを実現

(株)ソウセイホーム

新潟市

H邸

エアコン1台で家中快適な ゼロ・エネルギー・ハウス

このページのトップへ