ハウジングkomachiロゴ
セラミック製の重厚感あるアイランドキッチンは、Y邸のシンボル的存在。奥様が選んだアンティークなペンダントライトが手元を優しく照らす。

ムードある空間に酔いしれて みんなで語らいを楽しむLDK

(株) 恭ホーム企画

三条市


Y邸

 飲んで食べて会話して…友人を招いてホームパーティーを楽しめる家を希望したYさんご夫婦。そのオーダーに対して建築士は、アイランドキッチンとリビングが連なるパーティー仕様のLDKを提案しました。
 間接照明を多用した、ムードあふれるインテリア。キッチンに張ったタイルや空間に合わせた造作の家具と照明が融合し、おしゃれなダイニングバーのような雰囲気を醸します。ご主人の希望で、リビングゾーンの天井に無垢のレッドシダーを張り、木の温もりをプラス。心地よい空間に引かれて、ホームパーティーにリピートする友人が増えているそう。「毎週のように友達を誘って、楽しい時間を過ごしています。希望以上の家ができました」(ご主人)。

玄関扉を開くと、美しいタイル壁が目に飛び込んでくる。コンパクトな空間を豪華に演出。
シンプルにこだわったスクエア型の外観。新興住宅街の中でもひときわ目を引く存在。
2階に設けたご主人の書斎。天井に色合いの異なる板を使い、床はパインの無垢材で仕上げた。
鎧張りにした杉の無垢材が個性的な表情を放つポーチ。
シンプルで清潔感が漂うトイレ。調湿・消臭効果のある壁材を使い、機能性とデザイン性を両立させた。
1F平面図
2F平面図

DATA

家族構成:夫婦+子ども2人
竣工日:2016年07月
構造:木造軸組工法
延床面積:118.78m²(35.98坪)
1F 58.29m²(17.94坪) 2F 58.29m²(17.94坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

このページのトップへ