ハウジングkomachiロゴ
リビングに隣接したプレールームは勾配天井になっており、面積以上の広がりを感じさせる。現しの梁や調湿効果の高いシラス塗り壁を採用した、ご主人こだわりの空間。

ご夫婦のこだわりが随所に光る 機能的な間取りの住まい

木村建設 (株)

五泉市


S邸

 以前は奥様のご実家に同居していたSさんご家族。お子様の成長に伴い家づくりを決意し、信頼を寄せた建設会社に想いを託しました。
 こだわりは、広々としたリビングに併設したプレールーム。現しの梁や調湿効果の高いシラス塗り壁を採用し、雨天時はサンルームとしても活用できます。「子どもが室内でも伸び伸び遊べるよう設けました。キッチンからフロア全体を一望できるので、子どもの様子を見ながら家事ができ安心ですね」(奥様)。また、各所に採用した鮮やかなクロスや収納もご夫婦のこだわりです。
「便利な家事動線やアイデアを提案してくれた女性建築士さんのおかげで、理想的な暮らしを実現できました」(奥様)。

寝室にはシックなクロスを配し、落ち着いた雰囲気に。奥には家族の衣類や荷物がスッキリと片付くファミリークロゼットを設けた。
ブルーのクロスが印象的な洗面脱衣室。洗面台の下には、使い勝手のいい大容量の引き出し収納を設けた。
ホワイトとブラウンで統一し、洗練された印象の玄関ホール。インテリアショップで購入したシャンデリアが目を引く。
「マリメッコ」のクロスを配した鮮やかな空間のトイレ。
ホワイトで統一された、スッキリとした印象の外観。「これから庭にウッドデッキを造る予定です。夏は家族や友人を呼んで、BBQなどを楽しみたいですね」(ご主人)。

DATA

家族構成:夫婦+子ども2人
竣工日:2017年01月
構造:木造軸組工法
延床面積:128.89m²(38.98坪)
1F 70.23m²(21.24坪) 2F 58.66m²(17.74坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

このページのトップへ