)
ハウジングkomachiロゴ
玄関の引き戸を開けると、明るいLDKが目の前に広がる。「この家に住んでから観葉植物を育てることが好きになりました」(ご主人)。

アカシアの床が広がる シックな大人のインテリア

(株) アンドクリエイト

新発田市


K邸

 ドアを開けると、ゆったりとした玄関が広がるK邸。その先のLDKは、表情豊かなアカシアの床で仕上げられた空間で、スチール階段やソファの黒が引き締めます。「アンドクリエイトさんの鳥屋野のモデルルームのデザインがとても気に入っていたので、気がついたら雰囲気が似ましたね」とご主人。「この家に住んでから友人を招くことが増えましたね。ダイニングにベンチを造作してもらったので、大人数でもゆったりと座れます」(奥様)。
 キッチンから子どもたちの様子を見ながら料理ができ、洗面脱衣室では洗濯、物干し、アイロンがけが完結。家事効率の良さも特長です。「家で過ごすことが幸せだと思うようになり、インテリアを整えることも楽しみになりましたね」(奥様)。

グレーを基調とした外観。ポーチ左側の空間には今後ウッドデッキが設置される予定。耐震等級は最高等級の3をクリア。
奥行きのある玄関は出入りもスムーズ。奥はシューズクローク。
L字型に造作されたベンチ付きのダイニング。エアコンは耐力壁横の目立たないスペースに設置されている。
グレーのクロスでまとめられたキッチンは、カフェのような一角。奥には便利なパントリーもある。
洗面台の隣はアイロンがけ用の作業台。奥に見える2.5畳の空間はサンルームで、洗濯が終わったらその場で物干しができる。
ブラインドから柔らかい光が注ぐ寝室は、落ち着いたトーンでリラックスできる空間。
1F
2F

DATA

家族構成:夫婦 子ども:2人
竣工日:2020年12月
構造: 木造軸組工法
延床面積: 106.82m² (32.25坪)
1F 58.79m² (17.75坪) 2F 48.02m² (14.50坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

COZY新潟(株)エクセレントホーム

新潟市

H邸

自分たち好みを詰め込んだ「お気に入り」に囲まれた暮らし

(有)山﨑建築事務所

新潟市

N邸

快適な空気環境が支える 家族が安心して住まう家

ハーバーハウス(株)

新潟市

S邸

書斎から愛車を眺める インナーガレージを囲む家

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ