)
ハウジングkomachiロゴ
LDKは、畳スペースと繋げたオープンな空間。「家が充実しているので、巣ごもり生活も楽しいですね」(ご主人)。

シーズン問わず快適な環境で 趣味を満喫できるわが家

(株)星野工務店

見附市


K邸

「お互いに共通の趣味とそれぞれの趣味があるので、『趣味室』をはじめ、自分たちらしい家を求めていました」(ご主人)。ご夫婦が希望したのは、「快適な環境で趣味を楽しめる住まい」でした。「関わっていくほどに手掛ける家への情熱が伝わって…。星野工務店さんに安心してお任せできました」(奥様)。
 共にゲームを楽しめるリビング、ご夫婦それぞれの趣味を楽しめる書斎、奥様のお気に入りの洋服がきちんとしまえるクロークなど、ご夫婦の希望が散りばめられた住まいが完成。さらに、ご夫婦が望んだ暮らしやすい動線や高気密·高断熱で省エネな暮らしが叶いました。「これまで以上に趣味を満喫しています。休日は家にいる時間が何よりも楽しみです」(奥様)。

シックな印象でまとめたご主人の趣味室。本が十分収まる書棚をオーダー。「趣味を存分に楽しめます」(ご主人)。
奥様の趣味室は爽やかな雰囲気に。工作を行うためのスペースとして、幅が広いカウンターを造作した。
ランドリーコーナーの近くに配置した、ご夫婦共有のクロゼット。写真手前のクロゼット型クリーニング機は、洋服好きのご夫婦にとって非常に役立っているそう。
片流れと四角を組み合わせたナチュラルなデザインで住宅街に程よくなじむ。ナチュラルなレンガ調のサイディングがポイント。
省スペースながらも、シューズクロゼットを配置し、たっぷりと収納を確保。壁にニッチを設けて、雑貨のディスプレーを楽しんでいる。
玄関から直行できる畳スペースは、客間として設けた一室。「急な来客でもリビングを通さず対応できて便利です」(奥様)。
1F
2F

DATA

家族構成:夫婦
竣工日:2020年09月
構造: FP工法
延床面積: 116.76m² (35.30坪)
1F 70.38m² (21.28坪) 2F 46.37m² (14.02坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

COZY新潟(株)エクセレントホーム

新潟市

H邸

自分たち好みを詰め込んだ「お気に入り」に囲まれた暮らし

(有)山﨑建築事務所

新潟市

N邸

快適な空気環境が支える 家族が安心して住まう家

ハーバーハウス(株)

新潟市

S邸

書斎から愛車を眺める インナーガレージを囲む家

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ