)
ハウジングkomachiロゴ
電動シャッター付きのガレージはご主人の希望を実現したもの。左側のポーチはルーバーフェンスで目隠しされている。

高いデザイン性と機能を備えた インナーガレージのある平屋

adhouse(アドハウス)

新潟市


I邸

 I邸の正面に設けられているのは、大きなSUV2台を格納できるインナーガレージ。ガレージから玄関へ直接入れる設計で、雨や雪の日でも一切濡れることなく出入りができます。
「子どもが成人したので、夫婦2人で暮らしやすい平屋を希望しました」とご主人。玄関からLDK、寝室、水回りへぐるりと回遊できるスムーズな動線を叶えました。「全館空調システムで、冬でも家中が暖かいのもいいですね」と奥様。
 落ち着いた雰囲気のLDKには、メラミン素材で仕上げられた家具のようなキッチンが据えられ、一層上質さを感じさせます。「以前は旅行に出掛けるのが好きでしたが、今は2匹の犬と家でゆっくり過ごす時間が楽しみになっています」(ご主人)。

シューズクローク付きの玄関には、ガレージと行き来できるドアが設けられている。廊下の奥に見えるのはリビングに隣接する和室で、ドアを閉じれば個室として利用できる。
ワークトップまで木目で仕上げられた「GRAFTEKT(グラフテクト)」のキッチン。高機能メラミン素材が面材に使われている。
板張りの天井を照らす間接照明がくつろいだ雰囲気を演出。ダイニングテーブルとバックセットもキッチンと同じ「GRAFTEKT(グラフテクト)」の製品で統一している。
布団に入りながらテレビが見れるように、寝室のテレビは天吊りに。隣には間口の広いウオークインクロゼットが。
ゆったりとした3畳の洗面脱衣室には、広いワークトップのある洗面台が。鏡の下のサブウェイタイルがさり気ないアクセント。
1F
小屋裏

DATA

家族構成:夫婦
竣工日:2020年11月
構造: 木造軸組工法
延床面積: 98.75m² (29.81坪)
1F 98.75m² (29.81坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

COZY新潟(株)エクセレントホーム

新潟市

H邸

自分たち好みを詰め込んだ「お気に入り」に囲まれた暮らし

(有)山﨑建築事務所

新潟市

N邸

快適な空気環境が支える 家族が安心して住まう家

ハーバーハウス(株)

新潟市

S邸

書斎から愛車を眺める インナーガレージを囲む家

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ