)
ハウジングkomachiロゴ
さまざまな色や素材が融合し、センスよくコーディネートされたLDK。ご夫婦が選んだ雑貨も空間に彩をプラス。

自分たち好みを詰め込んだ「お気に入り」に囲まれた暮らし

COZY新潟(株)エクセレントホーム

新潟市


H邸

「自分たちの好きなデザイン、安心の仕様、理想の価格で建てられる家を探しました。担当の女性コーディネーターの方が、自分たちにピッタリの提案をしてくれて…。スムーズに家づくりができました」(奥様)。H邸のテーマは、アーリーアメリカンスタイルの家でした。
 新興住宅街でも目を引くグリ
ーンの外観。室内に入ると、ポップなインテリアにご夫婦が選んだ家具や雑貨がしっくりとなじんでいます。「扉やクロスなどを選ぶのは楽しかったです。外構やカーテンまで揃った価格だったので、持ち出しもなく安心でした」(ご主人)。2階にはご主人念願の趣味室を配置。「完成から1年が経ちましたが、快適で充実した暮らしをしています」(ご主人)。

「ヴィンテージアメリカンスタイルの雑貨が好きで、集めていました」(ご主人)。壁や建具も、ご夫婦のセンスで選んだ。
テレビ背面には、白樺を思わせるアクセントクロスを張った。「カーテンレールや造作などのコスパもよく、好みのデザインを選べました」(ご主人)。
音楽など、さまざまな趣味を楽しむために、ご主人がこだわった趣味室。コンクリート打ち放し調の壁がアクセント。
アースカラーでまとめた可愛いフォルム。カントリー調の白いドアと赤いポストがアクセント。
玄関は家族分の靴類がたっぷりしまえる下駄箱を備えた。
ターコイズブルーと蝶をモチーフにした柄が、インパクトある空間を構成。

DATA

家族構成:夫婦 子ども:2人
竣工日:2019年12月
構造: 木造軸組工法
延床面積: 92.74m² (28.06坪)
1F 46.37m² (14.03坪) 2F 46.37m² (14.03坪)
※建築主様のご要望で平面図は省きます。

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

COZY新潟(株)エクセレントホーム

新潟市

H邸

自分たち好みを詰め込んだ「お気に入り」に囲まれた暮らし

(有)山﨑建築事務所

新潟市

N邸

快適な空気環境が支える 家族が安心して住まう家

ハーバーハウス(株)

新潟市

S邸

書斎から愛車を眺める インナーガレージを囲む家

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ