ハウジングkomachiロゴ
ダイニングはキッチンと横並びに配置し、配膳もスムーズ。奥の扉は脱衣室へと続き、家事効率の良い間取りもT邸の特徴。

アイランドキッチンに広々リビング… 家族の憧れを形にした家

Laugh’s style ラフズスタイル(株)

新発田市


T邸

 ご主人の知人の紹介で訪れたビルダーに新築を依頼したTさんご夫婦。「モデルハウスを一目見て気に入って。担当者の人柄が良かったのも決め手でした」と話します。
 全体的な雰囲気はモデルハウスをお手本に、ご自身のこだわりを随所に詰め込みました。ステンレスのワークトップにダークカラーの木目で上品に仕上げたアイランドキッチン。親戚や友人がたびたび集まるため、広くとったリビング。趣味のバーベキューを楽しむためのウッドデッキや、裸足でも気持ちいい人工芝の庭…。ご夫婦の憧れを形にした住まいが完成しました。「住み始めてから徐々にマイホームという実感が湧いてきました」と嬉しそうに笑顔で話すご夫婦が印象的でした。

「広いリビングは譲れない条件でした」(ご主人)。勾配天井で視覚的にも広さを演出。
片流れの屋根にブラックの外壁でシャープなデザインに仕上げた外観。木塀と同色にそろえた玄関ドアが程よいアクセント。
ダークな色味で統一されたシックな和室。現在はお子様の遊び場やゲスト用のスペースとして、ゆくゆくはお父様の部屋として使用する予定。
玄関右側には壁にOSBを張った大容量のシューズクロゼットが。引き戸で仕切れるため、玄関はいつでもすっきり。
1F平面図
2F平面図

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人+父
竣工日:2018年09月
構造:木造軸組工法
延床面積:122.49m²(37坪)
1F 76.12m²(23坪) 2F 46.37m²(14坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ