ハウジングkomachiロゴ
スクエアのフォルムはご夫婦のお気に入り。「シンプルでスタイリッシュなデザインが気に入っています」(ご主人)。

シンプルな中にこだわりを詰め込んだ四角い箱型の家

DAIKEN ARCHITECTS (株)大建建設 一級建築士事務所

新潟市


I邸

 お子様の成長を機に新居の購入を検討していたIさんご夫婦。シンプルなデザインが気に入り、展示・販売されていたモデルハウスを購入しました。「キューブ型の家を求めていたところ、大建建設さんの存在を知って。明るくておしゃれな雰囲気に引かれ、この家に決めました」(ご主人)。
 シックな色使いにスクエアの窓が印象的なI邸。室内に入れば、随所に設けられた窓から程よく光が入り込む、心地良い空間が広がっています。「自分たちでは発想できなかったと思います」とご夫婦が絶賛する内装などのデザインも特徴。さまざまな色や素材を組み合わせ、オリジナリティーにあふれています。「子どもも伸び伸び過ごし、快適に暮らせています」(奥様)。

さまざまな色や素材が融合し、センス良くコーディネートされたI邸。「おしゃれな空間に囲まれた暮らしは幸せですね」(ご主人)。
大開口の掃き出し窓と吹き抜けを設けたことで、室内に程よい光を導いている。
テレビボード背面の壁には、木目調のクロスを張って個性的に仕上げた。
プライベートな空間は壁一面のクロスを変えてアクセントをつけた。外観のポイントにもなるさまざまな形状の窓が印象的。
キッチン背面の壁は、モスグリーンのタイル張りに。鉄と木を組み合わせた無骨な家具がよく似合う。
洋室から繋がるバルコニー。「布団干しがスムーズにできてうれしいですね」(奥様)。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人
竣工日:2018年01月
構造:木造軸組工法
延床面積:107.64m²(32.56坪)
1F 54.65m²(16.53坪) 2F 52.99m²(16.02坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

このページのトップへ