ハウジングkomachiロゴ

【WOODBOX LUANA】 新潟市江南区 M様邸 6  屋上バルコニーの防水工事です。

(有) アルファ企画

LUANAの最大の特徴が屋上バルコニー!
バルコニーでもあり、屋根に当たる部分でもあるため、しっかりとした防水工事が必要になります。
FRP防水という防水工事を行いました。その様子がこちら。
luana_m47
塗膜工事。万遍なく、ムラなく、立ち上がり部分もしっかりと塗膜をつくります。
luana_m48
トップコートを施工しました。
前の写真と比較すると、ツヤッツヤになっていますね!
luana_m49
トップコートの施工後は傷などがつかないようがっちり養生されていました。というのも…
luana_m50
給排水工事などがあるんです。
バーベキューをするなら、準備するときも、片づけをするときも洗い場があるととっても便利。それで、屋上に給水管、排水管の引き込みをします。ちょうど配管屋さんが作業中。
作業に伴って器具や道具を床に置くことになるため、防水の塗膜が傷つかないようにしっかり養生する必要があるんですね。

内部の様子もすこし。
luana_m51
2階の吹抜です。足場をつくって、吹抜の上まで断熱材がびっしりと隙間なく施工されました。
luana_m54
足元に目を向けると、床材の施工中。こちらも屋上と同じように施工後は養生のボードが置かれています。
床材のカラーは外壁と同じようにホワイトがチョイスされました。
白い外壁に白い内装の住まい……どんな仕上がりになるのか楽しみです。

工事の様子、続きます!
(担当:M.M)

オリジナルサイトで読む

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を読んだ人におすすめの実例

このページのトップへ