ハウジングkomachiロゴ

【WOODBOX LUANA】 新潟市江南区 M様邸 7  どんどん工事が進んでいます。

(有) アルファ企画

こちらはロフトから撮った、ある日のロフト&吹抜の様子。
luana_m56
天井ボードの施工が終わり、天井から下がってくるくると巻かれている配線コードはシーリングファンが取り付けられます。
手前は天井高は1.4mのロフト。床の施工が終わり、養生用のボードが敷かれています。
そして工事が進んだ後の同アングルの写真がこちら。
luana_m61
ロフトと吹抜を隔てる腰壁が立ち上がりました。
そしてロフトから下をのぞき込んでみると……
luana_m62
大きなサッシからたくさん光が差し込んでくる吹抜&LDKが見渡せます。
開放的!

内部のほかの部分の様子も。
luana_m60
階段をつくったり……
luana_m65
洗面化粧台のカウンター部分を取り付けたり……
luana_m66
キッチンが取り付けられたり。
器具がつけられ始めると、一気に住まいらしい雰囲気が出てきます。

外の様子も。
luana_m57
屋上の給排水スペースの様子。配管工事後、ボードやタイベックが施工されました。
luana_m58
屋上全体の様子。
外壁の下地にタイベックが、さらに外壁を取り付けるための胴縁が施工されました。
そして、外壁を施工後は、
luana_m64
こんな感じになります。細かい部分の施工はまだ完了していませんが、雰囲気出てきていますね。

完成に向けて、内部も外部もまだ工事がありますが、かなりカタチが見えてきたこの頃です。
工事の続きはまだあります。続きをお楽しみに!
(担当:M.M)

オリジナルサイトで読む

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を読んだ人におすすめの実例

住友不動産 (株) 新潟営業所

阿賀野市

I邸

スタイリッシュなデザイン空間に 家事ラクの工夫を散りばめて

DAIKEN ARCHITECTS (株)大建建設 一級建築士事務所

新潟市

I邸

シンプルな中にこだわりを詰め込んだ四角い箱型の家

(株) Yui建築事務所

新潟市

T邸

天窓からの光に映える 白×ブルーのリビング

(株) 齋藤仁建築/巣楽設計事務所

五泉市

I邸

バーカウンターにホームシアター 非日常感を楽しむ暮らし

Paddy Field TAGAMI (有)ダイワホームズ

三条市

S邸

限られた敷地で実現した ナチュラルで心豊かな暮らし

(株) アオキ住建 AT HOME LABO

柏崎市

I邸

随所に格子を散りばめた 落ち着ける和モダン空間

ナチュラルリビング/ラ・フェルム新潟 (株) 武江組

新潟市

S邸

時を経て味わいを増していく どこか懐かしさを感じる家

このページのトップへ