ハウジングkomachiロゴ

【WOODBOX LUANA】 新潟市江南区 M様邸 7  どんどん工事が進んでいます。

(有) アルファ企画

こちらはロフトから撮った、ある日のロフト&吹抜の様子。
luana_m56
天井ボードの施工が終わり、天井から下がってくるくると巻かれている配線コードはシーリングファンが取り付けられます。
手前は天井高は1.4mのロフト。床の施工が終わり、養生用のボードが敷かれています。
そして工事が進んだ後の同アングルの写真がこちら。
luana_m61
ロフトと吹抜を隔てる腰壁が立ち上がりました。
そしてロフトから下をのぞき込んでみると……
luana_m62
大きなサッシからたくさん光が差し込んでくる吹抜&LDKが見渡せます。
開放的!

内部のほかの部分の様子も。
luana_m60
階段をつくったり……
luana_m65
洗面化粧台のカウンター部分を取り付けたり……
luana_m66
キッチンが取り付けられたり。
器具がつけられ始めると、一気に住まいらしい雰囲気が出てきます。

外の様子も。
luana_m57
屋上の給排水スペースの様子。配管工事後、ボードやタイベックが施工されました。
luana_m58
屋上全体の様子。
外壁の下地にタイベックが、さらに外壁を取り付けるための胴縁が施工されました。
そして、外壁を施工後は、
luana_m64
こんな感じになります。細かい部分の施工はまだ完了していませんが、雰囲気出てきていますね。

完成に向けて、内部も外部もまだ工事がありますが、かなりカタチが見えてきたこの頃です。
工事の続きはまだあります。続きをお楽しみに!
(担当:M.M)

オリジナルサイトで読む

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を読んだ人におすすめの実例

吉川不動産 (株) 吉川ホーム

新潟市

M邸

コーナー窓から穏やかな光が降り注ぐ 小上がりのあるリビング

クレバリーホーム新潟 (株) 又助組

妙高市

B邸

グレージュをベースにまとめた西洋の建築スタイルを取り込んだ家

オーガニックスタジオ新潟 (株)

新潟市

M邸

3連の窓から庭を眺める 深い軒のある住まい

このページのトップへ