ハウジングkomachiロゴ

イエライフ 小出建設 (株)

  • 「街中のアウトドアライフ」をコンセプトに、内と外の繋がりを楽しむ暮らしを提案。(長岡モデルハウス)

  • 天井と梁の木組みを現しとしたLDK。大開口の窓と小上がりから続く広いウッドデッキが内と外を繋ぎ、広がりのある空間を生む。

  • リビングから一段下げた土間キッチン。壁一面に設けられた造作の棚は、収納としての実用性はもとより、飾り棚として空間のアクセントになっている。

  • 障子戸の開閉で、土間とリビングが繋がる造り。窓から心地よい光と風が入り込み、温かみのある空気に満ちている。

  • 切妻屋根の3階建住宅。庭の緑を室内に取り込むため、1階はテラスで、2階はベランダで外との繋がりを築いている。

  • 開放的な土間を通じて内と外がつながる、長岡市花園モデルハウス「ソトへひらく家」。高さの変化による空間のコントラストや、職人の手仕事による家具、無垢の木や塗り壁の心地よい質感が暮らしを豊かに包みます。断熱性能も一層高め、床下エアコンによる暖房を採用しました。

木を生かし、素材を生かし 長く心地よく住む家を自社大工が施工

 普遍的な中に住まい手の個性が光る、長く愛着を持って住むことのできる家を――。
 イエライフが手掛けるのは、無垢の木や自然素材の良さを生かし、住み心地を大切にした住まい。住まい手の要望を丁寧に伺い、それぞれの土地の個性に向き合って、光や風を取り入れた心地よい家づくりを提案しています。「使い勝手や快適さ、暮らしの中での家族の距離感を大切に、住まい手の思いに寄り添いながら心と体にやさしい住まいを提案しています」と代表取締役の小出さんは話します。
 同社の住宅では、日本の文化に培われた木造軸組工法に最新の技術をプラスし、構造計算を実施することで耐震等級2以上を確保。外皮性能計算や確実な施工により断熱・気密の性能も高め、家族が安全・快適に暮らせる家を実現しています。自社大工による施工も同社の特徴。素材の特性を知る職人が、造作家具までを一貫して確かな技術で施工し、統一感ある空間をつくります。
 また、長岡のアトリエでは、暮らしにまつわるイベントを随時企画。楽しみながら最新の機器を体験できる料理教室や、おもちゃで遊びながら、木の温もりに触れる「木育ひろば」など、日々を彩る暮らしの知恵を見つけに訪れてみてはいかがでしょう。

建築会社データ

企業名 イエライフ 小出建設 (株)
所在地 見附市新町3-3-10
建築許可番号 新潟県知事許可(特-28)第5552号
工法・構造 木造軸組
標準工期 4カ月~5カ月
施工エリア 中越
坪単価 50万円~70万円台
企業の強み 自社施工による技術力
自然素材
得意なジャンル 木の家
省エネ・エコ住宅
その他の特徴 外構・庭との調和
地震に強い家
年間建築棟数 15棟
モデルハウス
棟数
1棟(長岡市悠タウン花園南)
電話番号 0120-389-505
その他電話番号 0258-62-2261(本社)
0258-33-3118(長岡ショールーム アトリエ・アールドヴィーヴル)
ホームページ http://www.koide-arc.com
備考 ※記載情報は、2020年12月1日現在のものです。

●坪単価は設備や仕様などにより、記載内容と異なる場合があります。また、施工エリアは表記されていても一部対応できない場合があります。詳細は 各社にお問い合わせください。

この建築会社の実例

イエライフ 小出建設 (株)

見附市

K邸

生活にマッチした造作家具で 木の風合いと寄り添い暮らす

イエライフ 小出建設 (株)

見附市

M邸

年月とともに味わいを増す 家族の手作りが詰まった家

イエライフ 小出建設 (株)

三条市

K邸

庭の景色が季節を知らせる 癒やしのLDK

イエライフ 小出建設 (株)

長岡市

K邸

美しい家具が並ぶ 平屋スタイルの家

イエライフ 小出建設 (株)

三条市

W邸

上質な無垢材で仕上げた レトロとモダンが溶け合う和空間

イエライフ 小出建設 (株)

長岡市

S邸

南北の掃き出し窓が風を運ぶ 心地のいい無垢づくりの家

イエライフ 小出建設 (株)

長岡市

K邸

愛犬たちのストレスも解消 自然と繋がる理想の暮らし

イエライフ 小出建設 (株)

長岡市

K邸

回遊動線で暮らしやすい 木の温もりあふれる住まい

このページのトップへ