)
ハウジングkomachiロゴ
吹き抜けのある約20畳の広々したLDK。ゆったりした空間で、愛猫とインコたちも健やかに暮らしているそう。

充実収納+効率動線+吹き抜けのあるアメリカンスタイルの家

(株)星野工務店

見附市


Y邸

 ずっとマイホームに憧れを抱いていたというYさんご夫婦。気になっていた分譲地で拠点を決め、建築会社を検討しました。「立ち寄った星野工務店さんのモデルハウスで、性能の大切さを知りました」(ご主人)。一択でパートナーを決め、理想の住まいを計画していきました。
 ご夫婦が欲しかったのは、「吹き抜けのある広い空間でありながら、年中快適に過ごせる家」。理想が叶い、家中の温度がほとんど均一で快適な暮らしを実現しました。さらに、回遊できる動線とご夫婦が共同で使えるクロゼットを備え、共働きのご夫婦の暮らしを支えます。「自分たちの好みや暮らしやすさに加え、快適性も備わって満足のいく家になりました」と、豊かな暮らしを送るご夫婦でした。

ブルーグレーの鎧張りでまとめた三角屋根の外観。新興住宅街でも際立ち、穏やかな表情を見せている。
玄関ドアを開くと眼前に飛び込むおしゃれなエントランス。ヘリンボーン柄の壁紙が目を引く。
回遊動線で設計されたY邸。LDKからアクセスできるファミリークロゼットは、水回りからも直行可能。
ご主人が希望した書斎は、趣味を楽しむための場所。さまざまなコレクションが陳列され、「好きな時間を堪能しています」(ご主人)。
「新築して良かったことは、キッチンが充実していることです」(奥様)。理にかなった収納が、家事ラクを実現するキッチンエリア。
リビングは、約6畳ほどの吹き抜けを設け縦に伸びる開放感を演出。「天候にかかわらず昼間はほとんど照明が要らないですね」(ご主人)。

お客様の声

星野工務店さんに出会ってすぐに企業を決めたのは、性能の良さと自由度の高さを説明していただいたからでした。おかげで私たち夫婦もペットたちも楽しく快適に暮らすことができ、嬉しく思っています。


担当スタッフコメント

当社のモデルハウスを見ていただき、気に入っていただいたことがとても嬉しく思いました。ご夫婦の好みに合わせたデザインやご希望の間取りを提案したところ、気に入っていただきました。今後ともよいお付き合いができるよう、サポートをしっかりしていきます。

(株)星野工務店

江﨑 祐美

DATA

家族構成:夫婦
竣工日:2023年09月
構造: FP工法
延床面積: 120.09m² (36.57坪)
1F 64.59m² (19.54坪) 2F 56.31m² (17.03坪)
設計者:星野 和孝

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

吉川不動産 (株) 吉川ホーム

新潟市

M邸

コーナー窓から穏やかな光が降り注ぐ 小上がりのあるリビング

クレバリーホーム新潟 (株) 又助組

妙高市

B邸

グレージュをベースにまとめた西洋の建築スタイルを取り込んだ家

オーガニックスタジオ新潟 (株)

新潟市

M邸

3連の窓から庭を眺める 深い軒のある住まい

このページのトップへ