)
ハウジングkomachiロゴ
床と間仕切りの格子戸も白で統一した爽やかなLDK。家の形にくり抜いたニッチに、スイッチをまとめてすっきり。

信頼するパートナーと築いた キャットウオークのある家

青山ホーム (株)

五泉市


H邸

 お子様の誕生をきっかけに家づくりを始めたHさんご夫婦。土地探しと並行してモデルハウスを見て回り、数社にプランと見積もりを依頼。その中から発注先を選んだ決め手は、「私たちの身になって家づくりを考えてくれると感じたこと」とご主人は話します。
 白を基調にグレーやブルー、柄の入ったクロスなどもバランスよく組み合わせたH邸。「広くて使いやすいです」と奥様が話すキッチンにはパントリーを設置。洗面脱衣室、サンルームへと繋がる便利な家事動線にもこだわりました。今後DIYを愉しむために備えた屋外物置と2階の書斎はご主人の希望を叶えたもの。愛猫のキャットウオークも造作し、ご家族に配慮した住まいが完成しました。

キャットウオークから外が見えるように、窓の高さに合わせてカーポートの高さを調整。愛猫も快適そう。
キッチンから洗面脱衣所、サンルームへと繋がる家事動線。サンルームは室内干しに最適な南向きの場所に配置。
おこもり感のある2.4畳の書斎は、ご主人のお気に入りの場所。濃いめのフローリングなどで落ち着いたイメージに仕上げた。
2種類のサイディングボードを使ってアクセントを付けた外観。庭はこれからご主人がDIYで仕上げるそう。
LDKの畳コーナーは、横になってくつろいだり、お子様の昼寝や遊び場などにも利用できるユーティリティースペース。
2階の洋室は子ども室として使う想定で、将来的に2つに仕切ることができる造りになっている。

お客様の声

素晴らしい仕上げで感動しました!


DATA

家族構成:夫婦 子ども:1人
竣工日:2023年09月
構造: テクノストラクチャー工法
延床面積: 108.00m² (32.72坪)
1F 54.00m² (16.36坪) 2F 54.00m² (16.36坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

吉川不動産 (株) 吉川ホーム

新潟市

M邸

コーナー窓から穏やかな光が降り注ぐ 小上がりのあるリビング

クレバリーホーム新潟 (株) 又助組

妙高市

B邸

グレージュをベースにまとめた西洋の建築スタイルを取り込んだ家

オーガニックスタジオ新潟 (株)

新潟市

M邸

3連の窓から庭を眺める 深い軒のある住まい

このページのトップへ