ハウジングkomachiロゴ
シャビーシックな雰囲気の扉やタイルなど、随所に温もりが感じられるキッチン。アール状にくり抜いた壁の奥には、たっぷり収納できるパントリーが。

北欧テイストでまとめた お気に入りのわが家

Laugh’s style ラフズスタイル(株)

新潟市


O邸

「施工実例を見たり、スタッフの皆さんの人柄に触れたりする中で、『頼れる会社』と確信するようになりお任せすることにしました」と、当初を振り返るOさんご夫婦。自分たちの描く住まいの理想を、コーディネーターと一緒に膨らませながら造り上げたのは、北欧の雰囲気が漂うかわいらしい住まいです。
「部屋を飾ったり収納を工夫したりするのが好きで。新居では、気に入った雑貨を飾るのが楽しみでした」(奥様)。ナチュラルな印象の内装に、さまざまなアイテムがちりばめられています。また、LDKの一部を勾配天井にし、たっぷりと光を取り込んだ明るく開放感あふれる空間に。「伸び伸びと気持ちよく過ごせる家になり、これからの暮らしが楽しみです」(ご主人)。

大きな掃き出し窓から爽やかな光と風が入り込むすがすがしいリビング。適所に設けた窓からもたっぷりと光を導く。
寝室には、LDKにいる家族に声が届く小窓を採用。ゆとりの広さを確保したクロークも備えた。
「客間用に」と設計された和室。琉球風の畳に合わせて、天井にグリーンのクロスを張った。
玄関の扉を開けると、奥様のコレクションがゲストの心を和ませてくれる。
飽きの来ないデザインを希望したご夫婦。4台分の駐車スペースを保有するゆったりとした敷地に立つ。
1F平面図
2F平面図

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人
竣工日:2017年05月
構造:木造軸組工法
延床面積:106.81m²(32.25坪)
1F 62.1m²(18.75坪) 2F 44.71m²(13.5坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ