)
ハウジングkomachiロゴ
タイル調のサイディングを張り分けた存在感のある外観。「提案してもらったサンプルを見て、二人とも気に入りました」(ご主人)。

スケール感にこだわった ゆとりとくつろぎのある暮らし

(株) ステーツ

北蒲原郡聖籠町


A邸

 いつかは自分たちの城が欲しかったんです。ずっと借家で暮らしていたこともあって、新居では友達をたくさん呼べる広い家に憧れていました」(ご主人)。夏は海、冬はスキーと多趣味なご夫婦は、共通の友達をたくさん呼んでホームパーティーを楽しめる家を希望しました。
「立ち寄ったモデルハウスのデザインが自分たちの好みにピッタリはまっちゃって(笑)。提案してもらったプランも理想通りでしたね」(奥様)。ブラウンとホワイトを基調に、センスよくコーディネート。スケールにこだわったLDKは、南面に大きな窓を開いた開放感たっぷりの空間です。「多いときは10人くらい集まります。みんなが『落ち着くね』って長居していきますよ(笑)」(ご主人)。

リビングから繋がる和室は、「友達が集まって宅飲みするときに重宝します」(奥様)。
大理石調のタイルや木目調のクロスで高級感のある印象のトイレ。「モデルハウスのトイレをベースに、コーディネートしてもらいました」(ご主人)。
寝室は、シックなトーンでまとめた大人の空間。「この雰囲気もモデルハウスをお手本にしました」(奥様)。
バイク、ウェイクボード、スノーボード、バーベキューセットなどなど。ご夫婦の趣味のものをたっぷりしまえるガレージスペース。「せっかく建てるならガレージは欲しいと思っていました」(奥様)。

DATA

家族構成:夫婦
竣工日:2015年03月
構造: 木造軸組工法
延床面積: 166.24m² (50.28坪)
1F 102.27m² (30.93坪) 2F 63.97m² (19.35坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

吉川不動産 (株) 吉川ホーム

新潟市

M邸

コーナー窓から穏やかな光が降り注ぐ 小上がりのあるリビング

クレバリーホーム新潟 (株) 又助組

妙高市

B邸

グレージュをベースにまとめた西洋の建築スタイルを取り込んだ家

オーガニックスタジオ新潟 (株)

新潟市

M邸

3連の窓から庭を眺める 深い軒のある住まい

ノウハウ記事週間ランキング

このページのトップへ