)
ハウジングkomachiロゴ
レンガ調のクロスでアクセントを付け、個性を表現したLDK。南面に大きな開口を設けたことで、日中は照明をつける必要がないそう。

きれいな空気が流れる 家中快適な温熱環境

(株)星野工務店

小千谷市


A邸

 ハウジングこまちカウンターを活用し、理想の住まいを叶えたAさんご夫婦。「当初何から始めたらいいのかわからずカウンターを訪ねてみました。自分たちが重視する性能面やアフターサービスを重視した星野工務店さんの紹介を受け、丁寧に説明いただき、納得して計画を進められました」(ご主人)。
 愛犬と小さなお子様がいるご夫婦は、省エネで1年中快適に過ごせる家が理想でした。「お風呂上りも寒くなく快適です。ペット臭も全く気にならないですね」(ご主人)。また、LDKと連続させて愛犬の部屋を配置。「窓から外を眺められるので、愛犬も安心しているようです」と、奥様も満足そうです。家族みんなが快適に過ごせる、優しい住まいが完成しました。

丸い窓を組み合わせて、犬の足跡型に奥様自らデザイン。「わが家の目印としても一役買ってくれています」(奥様)。
お昼寝用のカウンターや水栓を設けた、本格的なペットルーム。「留守の時でもこの子(愛犬)が安心して過ごせる場所です」(奥様)。
2階に設計した寝室は、壁一面のクロスにアクセントをつけ、シックな雰囲気に仕上げた。
キッチン背面に据えたカップボードは、適所にたっぷり収納可能。「キッチンからLDK全体と洋室に目が届くので、子育てと家事が効率よく両立できます」(奥様)。
寝室の一角に書斎スペースを配置。「釣りが趣味なので、道具をしまう場所を希望しました」(ご主人)。
奥様の好きなブルーのサイディングを使った、爽やかな印象の外観。ゆったりとした敷地に立っている。
1F
2F

お客様の声

まずは「ハウジングこまちカウンター」を利用した結果、家づくりにおいて断熱性能が大切であることを知りました。その後、紹介された星野工務店さんを尋ね、星野社長の説明を聞き納得。自分たちが欲しかったペット専用のお部屋がある快適な暮らしを実現していただき、非常に満足しています。


担当スタッフコメント

お客様にご満足頂けるように、お客様の立場に立ってご要望を伺い、また専門的な立場から的確なアドバイスができるように心掛けています。一生に一度の家づくり、ぜひ私たちにお手伝いをさせてください。

(株)星野工務店

DATA

家族構成:夫婦 子ども:1人
竣工日:2023年04月
構造: 木造軸組工法
延床面積: 115.09m² (34.81坪)
1F 62.10m² (18.78坪) 2F 52.99m² (16.03坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

吉川不動産 (株) 吉川ホーム

新潟市

M邸

コーナー窓から穏やかな光が降り注ぐ 小上がりのあるリビング

クレバリーホーム新潟 (株) 又助組

妙高市

B邸

グレージュをベースにまとめた西洋の建築スタイルを取り込んだ家

オーガニックスタジオ新潟 (株)

新潟市

M邸

3連の窓から庭を眺める 深い軒のある住まい

このページのトップへ