ハウジングkomachiロゴ
南側の大開口とワイドな吹き抜けが印象的な、モノトーンのリビング。テレビを設置した壁は調湿効果のある素材を使用している。

リゾートの開放感を演出した クールなモノトーンスタイル

(株) イシカワ

新発田市


K邸

「南国のリゾートを思わせる開放感と、洗練された都会的なイメージ。それらを融合したスタイリッシュな家が理想でした」(ご夫婦)。モノトーンを基調としたLDKはその象徴。大胆な吹き抜けと南向きの大きな窓により、明るさと視界の広がりを実現しました。ところどころに飾った奥様手作りの雑貨が、生活感を抑えたクールな空間にアクセントを添えています。
 また、大容量の収納もこだわりのひとつ。100足以上の靴が並ぶシューズクロゼットやストック品を収めたパントリーには、使い勝手のいい可動棚を採用しました。「小さな希望もすべて形に。住宅会社の担当者が親身になってくれたので、納得の家づくりを楽しむことができました」(ご夫婦)。

リビング階段を上った先には明るいサンルームが。「暖気が上がってくるので冬でも洗濯物がよく乾きます」(奥様)。
どこにいても家族との繋がりが感じられる間取り。都会的なイメージを大切に、なるべく物を置かずすっきりと暮らすよう心がけている。
ドア周りにアールを効かせ、窓の切り方にも一工夫。外観もスタイリッシュに。
家族5人分の靴が100足以上並ぶシューズクロゼット。棚は可動式なので収納法は自在。
1F平面図
2F平面図

DATA

家族構成:夫婦+子ども3人
竣工日:2017年04月
構造:木造軸組工法
延床面積:139.13m²(42.08坪)
1F 78.52m²(24.92坪) 2F 55.06m²(17.16坪)

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめの実例

このページのトップへ