ハウジングkomachiロゴ

【WOODBOX STANDARD】 新潟県出雲崎町 E様邸 6

(有) アルファ企画

しばらく更新できなかった間にE様邸、竣工しました。

しかし、ブログの建築中の様子の掲載がが途中のため、順次掲載させていただこうと思います。

では、キッチンの取り付け中の様子から。
stan_e_47
搬入された部品を、現場で組み立ててキッチンを取り付けていきます。落ち着いた色合いのキッチンです。
stan_e_49
キッチンの取り付けが終わると、今後の作業中に傷などがつかないようにしっかり養生をします。キッチン背面にはカウンターが施工されました。
カウンターの上の壁に開いている穴はコンセントを設置するところです。キッチンまわりは使う家電も多いので、コンセントが足りなくならないように計画しています。

stan_e_48
玄関はコの字型のシューズボックスです。シューズボックスの天板がポストの受けに活かされているのもポイント。
stan_e_50
階段、そして手すりが取り付けられました。手すりは縦格子。階段や吹抜から入ってくる光が通り、明るさや空間の広がりを感じます。
stan_e_51
下から見てもいい感じですね!

外部の様子です。
stan_e_52
テレビアンテナが取り付けられました。
この工事ののちに……
stan_e_54
外部足場、取り外しです。
外から見ても窓が大きく、多く、明るい住まいなのがよくわかります。

内部に戻ります。
stan_e_53
キッチンまわりです。
このブログ記事の2枚目の写真と比べると、カウンターの板がつやつやとしているのがわかるでしょうか。
そうです、塗装工事を行いました。
建物内のため身体に配慮した水性塗料で塗装しました。

stan_e_55
外部の足場が解体されたと思ったら、今度は吹抜で内部足場がたてられました!
内装工事を安全に、効率よく行うためにしっかりと足場をつくります。

今回はここまでです。
次はクロス(壁紙)工事に入ります!
あと、外部の基礎工事もなかなか見ごたえがあります。お楽しみに!

(担当:M.M)

オリジナルサイトで読む

この記事をシェアする

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を読んだ人におすすめの実例

住友不動産 (株) 新潟営業所

阿賀野市

I邸

スタイリッシュなデザイン空間に 家事ラクの工夫を散りばめて

DAIKEN ARCHITECTS (株)大建建設 一級建築士事務所

新潟市

I邸

シンプルな中にこだわりを詰め込んだ四角い箱型の家

(株) Yui建築事務所

新潟市

T邸

天窓からの光に映える 白×ブルーのリビング

(株) 齋藤仁建築/巣楽設計事務所

五泉市

I邸

バーカウンターにホームシアター 非日常感を楽しむ暮らし

Paddy Field TAGAMI (有)ダイワホームズ

三条市

S邸

限られた敷地で実現した ナチュラルで心豊かな暮らし

(株) アオキ住建 AT HOME LABO

柏崎市

I邸

随所に格子を散りばめた 落ち着ける和モダン空間

ナチュラルリビング/ラ・フェルム新潟 (株) 武江組

新潟市

S邸

時を経て味わいを増していく どこか懐かしさを感じる家

このページのトップへ